いよいよ2017年シーズンスタートしました。

ようやく昨日2017年シーズンの種まきが始まりました。
まずはトマト、ナス、ピーマンなどからです。
今年はまだまだ雪が多くて畑はまだ雪に隠れてしまっていますが先週の雨と
今日の雨で雪解けが進んでくれてひと安心です。ここから気の抜けない日が始まります。
20170411203037343.jpg 20170411203118361.jpg


ロフトの階段

ロフトに上がる階段を互い違いの階段にすることで設置場所が狭くてもはしごではなく階段にできるので
荷物を持って上がることもできて良いからとDIYで挑戦しました。
かなり上手く出来て大満足の仕上がりで雨の日が有意義な1日になりました。
20170411203258289.jpg 20170411203155615.jpg

最近の様子

気が付けばもう4月になりました。冬場の雪がとても多かったので畑にはまだまだ沢山の雪があって畑の準備はなかなか出来なさそうなので、種まきも少し遅らせることにしています。写真が今の畑の様子です。
20170402092848484.jpg
猟も無事に3月15日で終えてそのあと味噌の仕込みも終わってひと安心です。

根菜セット発送しました。

今日根菜セットを発送しましたが、写真を撮り忘れてしまいました。久しぶりの発送で時間が思っていたよりもかかってしまい慌てていたのでついうっかりしてしまいましたがご注文いただいた方には明日届きますのでお楽しみにしてください。
20170313221242917.jpg 20170313221411435.jpg

午後からは今シーズンの猟もあと3日ということで裏山に。今は川沿いではなく尾根沿いに山を登っていくのですが、スノーシューが気温が上がって緩んだ雪に埋もれやすくてなかなか大変で斜度もあるのでとてもいい運動になってます。
昨日外してしまった中くらいの猪を追って行きましたが今日は出会うことができず、、、あの猪畑に来てしまうかもなぁ。

3月13日発送・根菜セット

遅くなりましたが1回限りの発送で数量限定の根菜セットを3月13日に発送します。凍らないぎりぎりの温度で保存していたので味はお墨付き。とっても甘くておいしいです。じゃがいもは傷物なのでその分量はお得になっています。大根、人参は葉っぱ無しの状態です。じゃがいも、人参、さつまいも、大根の4種類だけですがそれでも食べたいという方お待ちしています。
お申し込みはショッピングカートから。
トマトソース(トマト・トマトナス)、味噌も一緒に発送できます。ご希望の方は備考欄にお書きください。
20170305155328870.jpg

固定種自家採種の無肥料自然栽培野菜セット7月末までお休み

 お申し込みはリンクの「無肥料自然栽培野菜セット」より  
プロフィール

amrita農園

Author:amrita農園
岐阜県高山市清見町で固定種・自家採種を大切にし無肥料・自然栽培の野菜作りをしています。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム