明日の6/30(土)日からオアシス朝市出店します!

明日の土曜日から名古屋のオアシス21で開催されている朝市に出店始めます。毎年出店させてもらっていて今年で出店9年目になります。
開催時間は朝8時半から11時半です。

沢山のお店が出店しているので見ているだけでも楽しいです。

今シーズンも宜しくお願いします!

7月から野菜セットの宅配スタートします!



ようやく畑も賑やかになってきて、今シーズンも7月から野菜セットの宅配を開始出来る事になりました。


毎年7月から11月までの短い期間ですがその分季節感のぎゅっと凝縮した野菜達をお届けします。
何よりも無肥料自然栽培で育った身体に染み込む美味しさの野菜です。是非一度食べてみてください。

お申し込みはこちらからリンク

ちょっとお得な4週コースご希望の方はショッピングカートからではなく一度メールでお問い合わせ下さい。amritanouenn@gmail.comまで

今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

トマト

トマトが順調に育ってくれています。
今年は暖かい日が続いてくれていてこのまま順調に育ってほしい所です。

畑の様子


畑の様子です。
トマト達は畑に移って1週間位になります。
トマトに続いてナス、ピーマン、キュウリ、トウモロコシ等々続々畑に移動して夏野菜の植え付けはほぼ終了しました。
今のところ順調に育ってくれています。

ようやく葉物が採れ初めてくれて久しぶりの青物です。嬉しい。

消防団の大会も終わってようやく畑を遅くまで出来るようになります!

苗の様子

トマトなど苗たちは順調に育ってくれていて急いで畑の用意を進めています。


今年はとてもネズミか多くて畑の準備中に鉢合わせする事が何度もあってお互いにびっくりしてます。

苗のトンネルを朝開けると豆が食べられていたり、いちばん困ったのがさつまいもの苗とり用のさつまいもが噛られていることです。 慌ててネズミとりをしかけて毎朝トンネルを開けてはかかっているかとドキドキしながら見るのですが毎回噛られて逃げられっぱなしが続いてましたがようやく昨日とれました。
おかげで今朝さつまいも達はようやく静かな朝を迎えられました。

元気に育ってくれている苗たちを良いタイミングで植えられるようにと天気が続いてくれるうちに一気に畑の準備進めたいと奮闘中です。

固定種自家採種の無肥料自然栽培野菜セット7月末までお休み

 お申し込みはリンクの「無肥料自然栽培野菜セット」より  
プロフィール

amrita農園

Author:amrita農園
岐阜県高山市清見町で固定種・自家採種を大切にし無肥料・自然栽培の野菜作りをしています。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム