地震

日の出

今回の地震があって、どう記事を書いていいかわからずにいました。

地震での震災、原発事故等々問題の大きさと深さに困ってしまいました。が、考えた事は、今の日本のライフスタイルを考え直す時が来ているのではないでしょうか?ということです。物に依存して生活しているし電気が無ければ何も出来ない世の中です。莫大な消費電力を賄う手段として原発に頼っているのも否めません。地球温暖化の中で水力発電、火力発電、風力発電色々な方法があると思いますが原子力に頼ってしまっているのも事実です。どの発電方法が良いのかと考える前にライフスタイルを考え直すのが先の気がします。

 一歩ずつ前に進めたらと心から願います。
ガイアの復讐
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

矛盾してません?

>発電方法が良いのかと考える前にライフスタイルを考え直すのが先の気がします。
と有りますが、自らがライフスタイルを変えたら如何でしょうか?

電熱温床で発芽促進していては全く説得力がありませんよ。

堆肥温床とかにしてからじゃないと、ただの似非エコ推進者にしか見えません。
言っている事とやっている事に、自ら矛盾を感じませんか?

>一歩ずつ前に進めたらと心から願います。
願うだけならアホなガキでも出来ます。
実践できないなら似非エコ的な事は書かない方がカッコ良いです。

Re: 矛盾してません?

> >発電方法が良いのかと考える前にライフスタイルを考え直すのが先の気がします。
> と有りますが、自らがライフスタイルを変えたら如何でしょうか?
>
> 電熱温床で発芽促進していては全く説得力がありませんよ。
>
> 堆肥温床とかにしてからじゃないと、ただの似非エコ推進者にしか見えません。
> 言っている事とやっている事に、自ら矛盾を感じませんか?

矛盾しているとのご指摘そうだと思います。決して電熱温床が100パーセント良いとは思っていませんが、今はまだ農業だけで 生活できないのですが少しでも早く農業でやっていけるのを目指しています。それから考えるとこの時期に電熱線でしっかり温度管理をしての苗作りをしてというのが今の自分達の選んでいる方法です。矛盾は感じていますがその矛盾を少なく出来るようにはし続けて行くつもりです。
> >一歩ずつ前に進めたらと心から願います。
> 願うだけならアホなガキでも出来ます。
> 実践できないなら似非エコ的な事は書かない方がカッコ良いです。

 似非エコ的な事を言ったつもりではなかったので残念です。amrita農園 深谷

 

固定種自家採種の無肥料自然栽培野菜セット7月末までお休み

 お申し込みはリンクの「無肥料自然栽培野菜セット」より  
プロフィール

amrita農園

Author:amrita農園
岐阜県高山市清見町で固定種・自家採種を大切にし無肥料・自然栽培の野菜作りをしています。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム