山奥で元気にやってます。

更新が久しぶりになってしまいましたが変わらず元気にやってます。


今年の冬は雪が殆ど積もらなくて除雪機の出番も無くて、コロナウイルスでJリーグも開催延期中なので楽しみがお預けです。
冬のアルバイトのスキー場も雪不足で仕事がありませんでしたが、近所の菌床栽培しいたけ農家のお手伝いにちょこちょこ行かせて貰っていて市街地には行かないで山奥で結構忙しくやってます。

種まきももうすぐですが野菜が出来たは良いのですが今シーズンは果たして朝市がちゃんと開催されるのか等かなり心配していますが、とにかくやるしかないかぁ、、、。

先日実家に帰ったら渡邉のお父さんが毎年冬前に掘ってくる天然の自然薯でとろろ汁を作って食べました。粘りが凄くて、まるでお餅のように粘った芋を渡邉家自慢の原木しいたけといりこ出汁で伸ばしながらすり鉢ですったとろろ汁は最高です!
実は昔は苦手でしたが渡邉家のとろろを食べたらあまりの美味しさにとろろの虜になりました。
出汁をとった後の原木しいたけの美味しさも最高です!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

固定種自家採種の無肥料自然栽培野菜セット7月末までお休み

 お申し込みはリンクの「無肥料自然栽培野菜セット」より  
プロフィール

amrita農園

Author:amrita農園
岐阜県高山市清見町で固定種・自家採種を大切にし無肥料・自然栽培の野菜作りをしています。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム