畑の紹介

はた川上
 
現在の畑の状況を紹介します。  この畑は大谷地区の1番奥にある畑で 今年から貸して頂いてます。

去年までは 10年近くも放棄してあり 10年近く年前の大雨で土砂がなだれ込んだようです。なので 畑の土も

向かって左側はガラガラの石の多い土。真ん中のあたりは少し黒土の混じった畑土。右側は流れてきた砂土です。

植えてある野菜は 右側から 5角オクラ 直播しましたが発芽後 根切虫にどんどん切られほとんど

残ってない状況です。その横が白ナス スノーヴィー。
白ナス川上
白ナス100本程です。間に枝豆を混植しています。
ズッキーニ川上
その横がズッキーニ。4畝 200本で 種類は 固定種イエロークルークネック ブラックビューティー

ココゼリ  F1のオーラム ダイナーです。収穫が始まってます。
川上しんくろ
その横が 真黒ナス。60本位で奥に リスターダテガンジア(米ナスのような形)10本。ナスは他の畑も

含めて6種類すべてが固定種で 今年初めて作っており もし美味しければ種取りし続けたいと思います。
川上アロイ
アロイトマト。横の真黒ナスとこのアロイトマトは 関野さんが無肥料 無農薬で育て種取りを何年も続けて

来た種を購入して 作っています。アロイトマトは露地用で育てられているようですが、 ハウスと両方で作ってみています。

その奥に緑長ナス100本。 伊勢ピーマン バナナピーマン各30本。冬瓜5本が植えてあります。

他の畑は また次回に紹介します。  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

固定種自家採種の無肥料自然栽培野菜セット7月末までお休み

 お申し込みはリンクの「無肥料自然栽培野菜セット」より  
プロフィール

amrita農園

Author:amrita農園
岐阜県高山市清見町で固定種・自家採種を大切にし無肥料・自然栽培の野菜作りをしています。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム