オアシス21オーガニックファーマーズ

 ようやく今年も出荷・販売が始まる事になりました。まずは今週末6日のオアシス21の朝市に出店します。
まだ野菜の種類は少ないのですが半年振りの朝市でお客さんにお会いできるのをとても楽しみにしています。

 写真は今年初めて作っている紫花豆です。雨の日仕事の草刈をもりもりやっていたところ綺麗な花を見てほっとしました。 今年は他にも初めて作る豆を色々と作っています。調子が悪くて建て替えたハウス跡地にも色々な豆を播きましたが、豆ならば問題なく出来るだろうと思ったのですが初めは調子が良かったのに少し前から成長が停滞し、葉っぱが黄色くなってきているものも、、、。トマトを作っていた時に黄色くなりだした時期と同じくらいの時期です。やはり根っこが伸びられないからだと思います。豆も停滞してしまうような所でトマトは難しいと思いました。 色々問題も起こりつつも全体的には今のところ調子よく育ってくれています。




001_convert_20130703231130.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

固定種自家採種の無肥料自然栽培野菜セット7月末までお休み

 お申し込みはリンクの「無肥料自然栽培野菜セット」より  
プロフィール

amrita農園

Author:amrita農園
岐阜県高山市清見町で固定種・自家採種を大切にし無肥料・自然栽培の野菜作りをしています。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム