西光寺の枝垂れ桜

枝垂れ桜
近所の枝垂れ桜が満開になりました。ゴールデンウィークで天気もいいこともあって 朝早くから沢山の人が見に来てました。人だらけなので、夕方誰もいなくなった桜をゆっくり眺めました。     大谷地区が一番にぎやかになる時期です。奇麗な桜や福寿草を楽しんでいってもらえればいいのですが、、、、   中には、福寿草を採って行ってしまう人。人の家の庭まで入り野草を採って行く人。ゴミを道路に捨てていく人。   田舎だから何をしてもいいと思っているのか?もう少し考えて 楽しんでほしいと思います。    
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

それにしても立派な枝垂桜ですね。何百年もそうやって村の様子を見続けているのかと思うと、自分たちの生きている時間は本当に短く、精一杯生きなければと考えたりもします。今年は岩倉の五条川へ桜を見に行ってきました。

 どうもです。 桜 綺麗でした。満開はほんの2,3日ですが、それが何百年も続き それを昔の人も同じような気持ちで見ていたのかと思うと 不思議な気持ちになります。   桜もですが 自然が見せてくれる一瞬の美しさ、とかを楽しみながら生きていけたらなと思います。 
 

固定種自家採種の無肥料自然栽培野菜セット7月末までお休み

 お申し込みはリンクの「無肥料自然栽培野菜セット」より  
プロフィール

amrita農園

Author:amrita農園
岐阜県高山市清見町で固定種・自家採種を大切にし無肥料・自然栽培の野菜作りをしています。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム