和ごころ農園

実家に帰ったので和ごころ農園さんにお邪魔してきました。和ごころ農園さんはお米は無肥料自然栽培4年目、昨年から野菜も一部無肥料自然栽培でやられている農家です。
004_convert_20130627200027.jpg
キュウリ畑
005_convert_20130627200233.jpg
今年建てたハウスのトマトたち 樹の太さもいい感じでグリーンバックも出ていて美味しいトマトになるのではと期待大!いい感じでした。

006_convert_20130627200414.jpg
そしてこちら驚きの美味しさだった相模半白キュウリ!食べかけですが左が無肥料自然栽培、右が有機栽培です。
キュウリは自然栽培とそれ以外の栽培との味の差が凄く出る野菜の一つだと思いますが、こうして食べ比べると凄い違いです。 無肥料栽培だと何とも言えない粘りとダシの効いたような旨みを感じます。その後にくる後味の爽やかさ、、、旨すぎます。 結婚してお父さんになったパワーと無肥料自然栽培のコラボからなのか本当にびっくりな美味しさでした。うちがよく出してしまう首もとの苦味も一切無し!茎だけ残して全て美味しくいただきました。 家のキュウリはもう少し採れないので和ごころで買わないと。
忙しい所有り難うございました。うちも負けずに頑張ろう。
スポンサーサイト

固定種自家採種の無肥料自然栽培野菜セット7月末までお休み

 お申し込みはリンクの「無肥料自然栽培野菜セット」より  
プロフィール

amrita農園

Author:amrita農園
岐阜県高山市清見町で固定種・自家採種を大切にし無肥料・自然栽培の野菜作りをしています。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム