畑の様子 ズッキーニ

2012.6.27ズッキーニ
数日前から収穫できるようになりました。いつも収穫初めはハチがいないのですが少しするとハチが沢山きて受粉してくれるようになるのですが今年は本当に少なくて、というか殆どいません。今は雄花を採って受粉していますがハチがいないのは心配です。
 透明マルチは一番手前で今のところ一番大きくて調子いいです。ただ毎年夏の暑い時期に多分高温障害で肌がボコボコになってしまうので黒マルチでそんな状態なので透明マルチではどうなってしまうのか、、、何かを掛けて地温を下げた方がいいかもしれません。その点白マルチ1畝が夏場どうなるか楽しみです。

続きを読む


ズッキーニの花

6.14ズッキニー花
やっとズッキーニの花が咲きました。まだ雄花がほとんどですが何とか花が咲くまでこれたので良かったです。
今年は定植してからの毎日が寒くてなかなか大きくならなかったので心配していました。しかも寒冷紗等も掛けなかったので後悔していました。 少し安心しました。

頑張る苗

ズッキーニ2
ようやく大きくなり始めたズッキーニの苗。毎日の寒さのせいか 成長がとても遅くいつ収穫出来るのかな?

固定種自家採種の無肥料自然栽培野菜セット7月末までお休み

 お申し込みはリンクの「無肥料自然栽培野菜セット」より  
プロフィール

amrita農園

Author:amrita農園
岐阜県高山市清見町で固定種・自家採種を大切にし無肥料・自然栽培の野菜作りをしています。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム