無肥料自然栽培・固定種野菜セット7月から11月末までの期間限定にて販売中

001_convert_20140805085812.jpg
そのとき採れる旬のおまかせ野菜を宅配にてお届けします。
7月から11月末までのほんのわずかな期間ですが、冬の深い雪に閉ざされるこの地ならではの溢れるおいしさの野菜セットです。
001_convert_20140708131607.jpg
写真は野菜セットMです。ご注文は
無肥料自然栽培・野菜セットから

畑の様子

先がなかなか見えなかった今シーズンの畑でしたが何とか少し先が見えてきました。
20170522195413960.jpg
連日の晴れのお陰で畑の作業は一気に進められています。一部トマトを植えたり、
一部ナスを植えたり、、、最低気温5度6度、最高気温30度くらいとまだまだ朝晩の気温差
が25度もありで定植は一部にしています。
20170517223256941.jpg 20170522195325793.jpg
今年はとてもアケビの花が綺麗で、暑さの中でふと気付くと気持ちが良くなります。
今シーズンは色々と挑戦しているので自分達も楽しみなことが沢山です。
20170522202900161.jpg
わざわざ水べちゃべちゃのトマトハウスにして新たな方法に挑戦中です、、、

桜満開

20170504234739484.jpg
ようやく桜が満開でゴールデンウイークでいつもは静かな所ですが沢山の人が観光にやって来ています。
今年は雪が遅くまで畑にあった為に畑に入れなくていつになく仕事がたまってしまい毎日頑張っているの
ですが中々先が見えてこなくて焦っています。薪集めに薪割、キノコの菌打ちと畑の後も大忙しです。

パイプ曲げの魔術師

今日は冬に雪で曲がってしまったハウスの直しをしました。
もっと時間がかかってしまうかと思いましたがコツを得たらすいすい進み
なかなかの曲がりっぷりのパイプまですいすい直せるように。
曲がったパイプを抜いて直していきます。
20170428224324826.jpg 20170428230502936.jpg
左のSの字に曲がったものを右のパイプに。2本ある上のパイプがお手本で下が直したもの。
曲げの角度もぴったりでまるでパイプ曲げの魔術師と化して大満足の仕上がりです。
結構なものでも直せる自信あり!です。
20170428224539837.jpg 20170428224444954.jpg

成果が目に見えて嬉しい1日でした。

トマトの鉢上げ開始

今年は昨年に比べて10日ほど種まきを遅らせたのですがとても生育が良くて鉢上げが始まりました。
思った以上の早さでポットの準備がバタバタでした。
20170425222720827.jpg 20170425222807786.jpg
右の写真は今年初挑戦の野菜でようやく芽が出始めました。品目は野菜セットに入るのでお楽しみにしてください。

固定種自家採種の無肥料自然栽培野菜セット7月末までお休み

 お申し込みはリンクの「無肥料自然栽培野菜セット」より  
プロフィール

amrita農園

Author:amrita農園
岐阜県高山市清見町で固定種・自家採種を大切にし無肥料・自然栽培の野菜作りをしています。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム